【プレス】「男のきもの 着付け・着こなし入門」に掲載していただきました

By in Press on 2014/12/23

otokokimonobook

世界文化社より発売中の「男のきもの 着付け・着こなし入門」にRumi Rockの商品を掲載していただきました。

http://rumirock55.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

無地や無地に近い柄が多い男物のなかで、型染めした柄物の着物や帯、素材も光沢があったり立体感のあるものなど、他とはすこし変わったタイプのものを掲載していただきました。

男物というと渋くて地味、という印象が強いかと思います。
それが男物の魅力のひとつだと思うのですが、女物に負けない華やかでハデな着物を着る方がいてもいいと思うんです。
そういうのを好まない方でも、いろんな色柄種類の中から選べるほうが、選ぶ側としても楽しいですよね。

どうしても男物は商品が少なくて選択の幅も狭い、と言われてしまうことが多いのですが、こんなものもありますよ、こんな新しい着方をしてみてはいかがでしょうか、とこれからも前向きな提案ができたらいいなと思っています。

ルミロックストアでは、着物男子大大大歓迎です!
反物についてはとくに男物と女物を分けてはいませんし、兵児帯など兼用で使えるものもたくさんあります。

オンラインストアに掲載されていなくても、こんな着物が欲しい、こんな雰囲気で着たい、というご要望にお答えして、産地から商品を探してくることも可能です。

はじめての方も、お稽古やイベントで着る機会のある方も、どうぞご相談くださいませ。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。