• info@rumirock.com

Rumi Rock 新作半襟

Rumi Rock 新作半襟


新作半襟2023年5月19日(金)午後8時からオンラインストアにて販売スタートいたします

半襟 ITEM LIST
https://shop.rumirock.com/categories/4668112


ルミロックでは、デザイナー芝崎が撮影した写真を使って、帯揚げや羽織などいくつか手掛けて参りました。

駅シリーズ

親がカメラ付きでよく撮影していましたが、私も高校生の時は、二眼のローライのフィルムカメラ(フィルムを巻き上げるのが重たい!)や、オリンパスのフィルムカメラをつかって、ずっと首から下げて通学していた時期もありました。校内の写真、同級生の写真。カメラ越しでないと話せなかったのかもしれません。

時代は進み、デジカメになり、フィルムがなくなり、ファインダーを覗くことがなくなってから、カメラに対する愛着が薄れてきました。
「覗き込む」カメラは楽しかったです。マテリアルを撮影するのも趣味で、京都へ旅行に行った際、土壁や美しい瓦屋根がめずらしく、撮りまくっていたら職室された記憶があります。
樹木の表皮や地面の乾燥したところ、壁の剥がれた具合や色あせた店舗シャッターは今でも好きでよく撮っています。

鶯谷
新宿

さてこちらは、駅シリーズです。
駅をマテリアルの材料と見ると、なかなか豊富な素材がそろっています。

まずは、アトリエから出かけるときによく使う「鶯谷」。見事な白ペンキの柱のひび割れがあります。
何度も塗り直した重厚さ、ところどころ錆の詫びた感じも、完成されています。
もう一つは、新宿駅です。拡張工事が続き、オリンピックには完成するかな?と思っているところ、
ホームはずっと工事中のように、半分ゴムや赤い斜線が目立ちます。黒と青と黄色と赤・・なんとも素敵ではありませんか。
それを粋に着てみたいと思いつつ、今回は半襟に構成いたしました。

2箇所とも「東京」を象徴するといってもいい場所です。
粋に着こなしていただけたらと思います。

━━━━━  デザイナー:芝崎るみ ━━━━━