• info@rumirock.com

即納品ルミロック レディスベロア羽織

即納品ルミロック レディスベロア羽織

Rumi Rockレディスベロア羽織

✨2023年10月27日(金) 20:00〜
 オンラインストアにて販売スタート❣️✨

上品な光沢があり、発色のいいベロア素材の羽織です。
通常の羽織よりも襟を広く仕立ててあり、折り返して着たときのラインがきれいに出ます。
まちはなく、振りを閉じた仕立てなので、すっきりした印象で、袖がはみ出ることがありません。
取り外し可能な共生地の羽織紐が付いております。


【サイズ】フリーサイズ
【着丈】 約100cm
【裄】  約69cm
【生地】表:ベロア素材ポリエステル100% 裏:ポリエステル100%

ギリシャ神話に登場するダイダロスとイカロスの親子のお話です。
王の不興を買い、迷宮に幽閉されてしまいます。彼らは蝋で鳥の羽根を固めて翼をつくり空を飛んで脱出しました。
父ダイダロスはイカロスに「蝋が熱で溶けてしまうので太陽にも近づいてはいけない」と忠告した。
しかし、自由自在に空を飛べるイカロスは自らを過信し、太陽神ヘリオスに向かって飛んで行った。
その結果、太陽の熱で蝋を溶かされ墜落死してしまいます。
襟の裏に、溶けた羽根を配置しました。
風情を感じていただければと思います。

シダ類は「長寿」や「心の潔白さ」を象徴する縁起の良い植物とされています。
ビカクシダは世界中の熱帯地域に分布する着生シダ植物で、コウモリランとも呼ばれています。
ビカクとはヘラジカの角のことであり、その葉がシカの角に似ていることからビカクシダという和名がついています。

大星雲がひしめく構図。
夜空の向こうには、星々が待っています。


ルミロック新作ゆかた受注会2024

商品についてのお問い合わせはこちらからどうぞ。
info@rumirock.com